帰ってきた笑顔 美夏

DC/W23-062
カード名:帰ってきた笑顔 美夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1●
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《メカ》《バナナ》

【自】[② あなたの舞台のキャラを1枚控え室に置く]あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の、レベルが相手のレベルより高いキャラを1枚選び、控え室に置く。  
【起】● 助太刀2500 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500)

ただいま、義之――

レアリティ:U

ひどすぎる完二ちゃんの亜種。早出しやレベルパンプを受けたキャラを除去することが可能。
上手く使えば相手のアタック回数を減らせることや、助太刀自体のパンプ値が通常より500低いのも前述のカードと同じ。

前述のカードに比べ効果に必要なストックが減ったかわり、舞台のキャラを1枚控え室に送ることが必要になった。
が、早出しキャラがいないときでも効果のコストでキャラを控え室に送れることを利用して(いわゆる空撃ち)、バトルを回避できるのが重要。クロック送りなど近年多いリバース時誘発効果に対処できる数少ない手段の1つとなってる。

特徴にシナジーの無いデッキでも採用されることが多い優秀な一枚で、ダカーポ構築の定番カードの1枚となっている。
後に他のタイトルでも相互互換のカードが登場し、美夏互換と呼ばれることが多い。

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。