“一緒にお手伝い”クド

&autolink()
LB/W21-102
カード名:“一緒にお手伝い”クド
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》?

【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはあなたの「応援」を持つキャラの枚数×500に等しい。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

私たちは小毬ちゃんのお手伝いです

レアリティ:TD
illust. 初出:ジャイアニズム Vol.4

  • 12/12/28 今日のカード。

まどマギから登場した応援比例応援と棗 鈴同様の起動パンプを持った「クド」?
応援としての質はさほど高いものではないが、リトルバスターズ!内では初となる「常時1000以上のパンプができる応援」である。

レベル比例応援の様に1500以上の常時パンプを狙うのは難しいが、起動効果を含めれば十分な火力を出せる。
応援も起動パンプも対象の制約がないので“騒がし乙女”葉留佳とのシナジーは抜群。
棗 鈴と違い、“おめかし”小毬がいない時でも後列圧迫にならないのは嬉しいところ。
だが何といっても、このカードと一番相性がいいのは大活躍持ちのくせに応援持ってる人だろう。後列にこれを2体並べ、前列も全部応援持ちで固めれば前列中央になんと+5000ものパンプになる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月12日 23:38