“僕らの物語”理樹

LB/W21-104
カード名:“僕らの物語”理樹
色:緑
特徴:《特徴なし》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。
【自】 [手札のキャラを1枚控え室に置く] あなたのクライマックス置場に「リトルバスターズ!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の、クロック置場か思い出置場のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

TD:僕はみんなと走り続けてきた…
RRR:だから、笑って。つらいときもかなしいときも
    僕たちが…リトルバスターズがいっしょだから

レアリティ:TD RRR
illust. 初出:電撃G'sマガジン2012年11月号

トライアル限定となる、レベル3の「理樹」
持っているのは“神速攻撃!”静流同様のCIPの一巡パンプと、近年緑に急速に増えつつあるクロックからのキャラ展開。
同じ傾向の能力を持つキャラとしては私こそアイドル! 伊織もいるが、出せるレベルや特徴の制限、コストや対応CXなど相違点も多い。
クロックからのみならず、思い出置き場からもキャラクターを出せる点はこのカードならでは。ただ、回復にもなるクロックリアニメイトをやめてまで、思い出からのリアニメイトが有効になる状況があるかと言われると微妙なところ。少なくとも、リトバスタイトル内ではまずないと思っていいだろう。

Rewrite構築の神戸 小鳥+“カリスマ魔女様”朱音のコンビと同様に、“風紀委員長さん”佳奈多の回復抑制能力を回避して回復できる点も非常に強力。

対応CXのリトルバスターズ!は、他にも初代ブースター版アニメブースター版、合わせて3種類の同名異能力カードが存在する。色の違いはあるが、デッキ内容や好みに合わせて選ぶといいだろう。
汎用性の高い能力を持つ直枝 理樹とCXを共有できるという点も優秀である。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
リトルバスターズ!
リトルバスターズ! 2
リトルバスターズ! 2
ツールボックス