みんなの幸せ まひる

&autolink()
DC/W23-007
カード名:みんなの幸せ まひる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《たとえ話》?《和服》?

【永】あなたの手札が4枚以下なら、このカードのパワーを+1000し、ソウルを+2。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。このカードが手札から舞台に置かれたターン中、このカードの与えたダメージがキャンセルされた時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】バトル中のこのカードがリバースした時、このカードを思い出にする。

いつまでも、元気一杯に生きてね

レアリティ:R
illust. 初出:コンプティーク2009年11月号

  • 12/12/26 今日のカード。

遂に登場した「まひる」のレベル3カード。ファンには嬉しすぎてたまらない1枚であろう。

自身の手札が4枚以下ならパワーとソウルが上昇する。
レベル3のキャラに対するサイドアタックやソウル-1のキャラが相手でもソウルを通しやすくなるため、打点調整に向いている。
また、“いたずらなキス”ちはや と同じショット効果を持っているため、高ソウルを活かしてショット効果を狙うこともできる。
黄色らしい効果を持ち、終盤の詰めに利用できる有能なカードといえる。

ただし、デメリットとして美樹 さやかと同じく自身のリバース時に思い出に行ってしまう。
が、くすぐったい毎日 音姫などの記憶達成にも繋がるため、デメリットがメリットになることも。

特徴がネオスタンでは活かしづらいことと、現状では早出しが不可能なことが難点か。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月03日 16:36