こそばゆい未来 姫乃

&autolink
DC3/W23-027
カード名:こそばゆい未来 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。
【自】[手札を1枚控え室に置く]あなたのクライマックス置場に「かけがえのない家族」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロック置場の《魔法》のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

早くしないと置いてっちゃいますよー

レアリティ:RR
illust.

  • 12/12/24 今日のカード。
  • 13/01/25 今日のカード。

2枚目のレベル3「姫乃」
同日公開のイベント「姫乃の覚悟」によってレベル2から登場できる。

1つ目の効果は登場時の手札補充。デッキトップから3枚まで見て、1枚手札に加えられる。
2ドロー1ディスよりも目当てのカードを手札に加え易くなるかわり、既に手札にあるカードは控え室に送れない。
早出しイベントに対応している点では悠&イザナギに通じるものがある。

2つ目の効果は《魔法》を対象としたクロックからのキャラリクルート。
桜&ライダースバル&ティアナ私こそアイドル!伊織など様々な亜種が存在している効果だが、
このカード自身がレベル2から登場でき、対象のレベル指定もないため、早期にレベル3キャラを複数展開は大きな利点。
コストによる手札消費も、このカード自身の手札補充や対応CXのドローにより最低限に抑えられるのも嬉しい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
かけがえのない家族 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。