使い魔アルフ

&autolink
NS/W04-T01 NS/W04-007
カード名:使い魔アルフ
色:黄
特徴:《使い魔》《魔法》

【永】他のあなたのカード名に「フェイト」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【永】あなたのターン中、他のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

ハラオウン家の使い魔だからな、
チビ達の世話楽しいし

レアリティ:TD U
illust.伊能津

天枷 美春っぽいなにか。
ただし、【ミハネム】と違い防御時にはサイズダウンしてしまうので、完全に同じ運用とはいかないので注意。
逆に、こちらのパンプは応援ではないので、自ターン中、前列後列場所を選ばずフェイト含みに1000パンプできるのが強み。

終盤になるとパンプ値1000はあまり大したことは無いが、このカードはLv0から出せ、序盤では+1000のパンプ値は非常に大きい。
各種フェイト含みのカードは各Lv帯に存在し、パワーが出るものも多い。
もちろんLv0やLv1にも存在するので、このカードと併用することで安定したパワーを出せ、序盤の盤面をとりにいきやすい。

地味ながら《使い魔》を持っているためゼロの使い魔《使い魔》を対象にした効果の恩恵を受ける事ができる。
また、最近のカードでは、アルフの特徴は《使い魔》《動物》となっているが、
このカードは登場時期が古い為か《動物》ではなく、代わりに《魔法》となっている。
同タイトル内には《魔法》限定、あるいは《動物》限定対象の効果もあるので、間違わないようにしたい。

・関連ページ
ツールボックス