忠実なる臣下 トゥエンティ

&autolink
MK2/S19-005
カード名:忠実なる臣下 トゥエンティ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《怪盗》《ナルシスト》

【永】他のあなたの前列の、「忠実なる臣下 ストーンリバー」と「忠実なる臣下 ラット」がいるなら、このカードのパワーを+2000し、このカードは「【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]」を得る。
【起】[①]そのターン中、このカードのカード名は「忠実なる臣下 ストーンリバー」と「忠実なる臣下 ラット」としても扱う。

グッドアフタヌーン! グッドTKBがヌーン!!

レアリティ:R
illust.

  • 12/12/05 今日のカード。

前列に特定の3枚を揃えるという厳しい条件を満たした時に能力が発動するスリーカードその1。
トゥエンティは1/0/6500の手札アンコール持ちとなる。
このカードは手札アンコール持ちであることを利用してカウンターを使われそうなキャラにバトルを仕掛け、
カウンターで返り討ちにされてもアンコールすることで相手のターンも盤面を維持する、といった運用法になるだろう。

また原作の変装のトイズの再現で、自分のターン限定ではあるが1コストで他の2名に変装することが可能。
例えばこのカードとストーンリバーを2枚並べれば1コストでソウル2のキャラを2枚並べられる。
このギミックのキーカードとなる1枚であり、それがレアリティにも反映されたのか3人の中で唯一のRである。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
忠実なる臣下 ストーンリバー 1/0 5000/1/0
忠実なる臣下 ラット 1/1 6500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。