和服のエリー

ヴァイス&autolink
MK2/S19-078
カード名:和服のエリー
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《探偵》《本》

【自】 絆/「和服のコーデリア [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「和服のコーデリア」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]あなたは自分の《探偵》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

に……似合うでしょうか?

レアリティ:R
illust.たにはらなつき(EDEN'S NOTES) 初出:コンプティーク2012年10月号

  • 12/11/28 今日のカード。

クロック絆とキャラ2枚レストで探偵にパワーを+1000することができる。

絆先はレベル0であるため、有効に使おうと思えば最初の手札交換の時に絆先を落とす必要がある。
しかし、そのような状況が限られてくるため真面目な運用は厳しい。

2枚レストすることでパワーパンプがかけれる点は注目できる。探偵の青で自ターン中のパワーを上げるカードは他にも存在しているが、レベル0からパンプをかけれるカードはこのカードのみである。

ただし、絆先とこのカードにかなりの枠を割くことになるため、採用するかは非常に悩ましい。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
和服のコーデリア 0/0 2500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。