対決の刻 シャロ

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
MK2/S19-051
カード名:対決の刻 シャロ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《探偵》《カメラ》

【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたのカードがレベル置場に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+1500。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「トイズの復活」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラを1枚選び、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

トイズが…漲ってきます…!!

レアリティ:RR
illust.たにはらなつき(EDEN'S NOTES) 初出:コンプティーク2012年5月号

  • 12/11/27 今日のカード。

手札アンコールからパンプになった勝気な女の子 美琴。細かいところで結構な違いはあるが。

1つめの能力は、夏服のコーデリアと同じパンプ能力なのであちらを参照。
こちらは「シャロ」なので浮き輪でプカプカ シャロと併用することで、キャラ単で(も)能力を使うことができる。

2つめの能力はCXシナジー、キャラ焼き、自身パンプと勝気な女の子 美琴を思わせるが、よくみると違いがちょくちょくある。
発動タイミングが自身アタック時になってので好きなタイミングで打てるようになっている。
またクロックを置く必要がなくなった代わりに、対象範囲がレベル1キャラと狭まってしまったが、パンプ量があちらの倍になっている。
これは対応CXの能力も含め、意見のよしあしが分かれそうな。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
トイズの復活 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。