スティングーマ

&autolink
RN/W16-109
カード名:スティングーマ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《科学》《メカ》

【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「スナイデル」か「ボルトヴァリアン」か「スターラプター」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

エルリー・カインが搭乗する、
空中戦が得意な異色のカートルーパー

レアリティ:PR
illust.

▼修正内容
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「シュナイデル」か「ボルトヴァリアン」か「スターラプター」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「スナイデル」か「ボルトヴァリアン」か「スターラプター」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

▼修正理由
テキストの誤表記のため、修正いたしました。

▼カード交換に関して
このエラッタカードに関しては、交換対応を実施させていただきます。

  • 12/11/15 今日のカード。

4機全員が揃わなくても能力を発揮するカートルーパーの一員。
とはいえ他3機をサーチした後はバニラ同然でコストもかかっているので急いで場に出すカードという訳でもない。
しかし4機のカートルーパーを揃える、そうでなくともスナイデルを集められる、といった観点で見ればそこそこ重要性の高いポジションである。

ただ戦闘に関する能力を一切持たず、スナイデルのパワーパンプを受けても同レベルバニラ程度なので4機揃っているなら後列に下げることも考えなくてはならない。
また、戦闘能力に関して乏しい点は他のカートルーパー達のレベル1でも戦えるという利点を阻害している印象もある為、盤面上では邪魔に感じることも多いだろう。
良くも悪くもカートルーパーの中では頭を使うカードである。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
スナイデル 0/0 1500/1/0
ボルトヴァリアン 0/0 2500/1/0
スターラプター 0/0 2500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。