本当の強さ 黒雪姫

&autolink
AW/S18-014
カード名:本当の強さ 黒雪姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:1
特徴:《生徒会》《ネット》

【自】 チェンジ [② このカードを控え室に置く]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「黒雪姫」か「ブラック・ロータス」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

……強さというのは
決して結果としての勝利だけを意味する言葉ではないよ

レアリティ:U
illust.

  • 12/10/18 今日のカード。

フェイトVSシグナムと同じように2種のキャラを選択しチェンジ出来る1枚。
同色に2種のレベル3が収録されること自体が稀であり、更に2種のレベル3にチェンジができるのはこのカードが初となる。
手札不足ならばブラック・ロータス、再アタックによるアドを得るか回復を優先したいなら黒雪姫と状況に応じ選択できるのはとても心強い。

更に集のパートナー いのりと同じ後列向けパンプ能力を持つ。
アンコールステップでのチェンジはレストが必要なため通常は前列でアタックしてからチェンジするが、
その場合相手のアタックを1ターン凌ぐ必要がある。
しかしこのキャラは自身がレスト能力を持っているため、能力を使用すれば後列でもチェンジ可能な点は優秀。
パワーが1/0バニラ並に低いため、相手の前列が埋まっている場合は後列でチェンジすることが多くなるだろう。

また《黒の王》ブラック・ロータスのCXシナジーで山札からサーチ可能であり、
黒雪姫ブラック・ロータスのどちらか片方でも使用するなら採用する価値があるカード。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
黒雪姫 3/2 10000/2/1 チェンジ先
ブラック・ロータス 3/2 10000/2/1
《黒の王》ブラック・ロータス 1/0 5000/1/1
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。