“親愛なる探求者”ちはや

&autolink()
RW/W20-042
カード名:“親愛なる探求者(クアエシトール)”ちはや
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《お菓子》?《オカルト》?

【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以上のキャラを1枚選び、手札に戻す。

RR:私、瑚太朗にも、みんなにも助けてもらってばっかりです
SR:だから…力になれること、いっぱいしたいです

レアリティ:RR SR
illust.

  • 12/10/10 今日のカード。

はじめまして、るる姉。を内蔵したちはや。“オカ研会長”朱音とは真逆の範囲をカバーできる。
今までRewriteでは難しかった「メインフェイズでの特定キャラの確実な回収」を行える。
レベル2以上なので序盤は扱いづらいが、そもそも控え室が増えるリフレッシュ前に使う方が回収範囲が広いので序盤で効果を使用する意味は薄い。

上記の朱音がデッキ・レベル1以下なのに対し、こちらは控え室・レベル2以上なのでうまく使い分ければ理想の手札にするのも難しくはない。
ただ、どちらもストックの他にクロックを要求するので乱用は禁物。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月14日 23:30