“せいいっぱいの力”朱音

&autolink()
RW/W20-043
カード名:“せいいっぱいの力”朱音
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《オカルト》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「竜神の祭壇」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【起】[あなたのキャラを2枚レストする]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

…抜けろぉぉぉぉぉっ!

レアリティ:R
illust.

  • 12/09/27 今日のカード。

CXバーンと自己パンプを持つアタッカー。
バーン効果はオーソドックスな1コス1点。
また、キャラをレストすれば2000パンプが得られる。自ターンのみ且つ複数回使用は困難とはいえ2/1/9500は大きい。
当然CX効果を振れば更にパワーを上げられる。
バトルにもダメージレースにも役立つ優秀な1枚である。

ただし、対応CXが2000/1なので全体の打点を上げることができない。
その為、このカードを複数展開して連動をとるとなると、打点の試行回数こそ増えるもののダメージ量は然程でもない。
終盤の1、2点で勝ちが決まる場面ならともかく、それ以外の場合では状況に応じて他のソウル2キャラなどを立てる方が有意義な場合も有る。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
竜神の祭壇 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月27日 19:04