“レッツクエスト!”静流

&autolink
RW/W20-062
カード名:“レッツクエスト!”静流
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《風紀委員》《オカルト》

【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは1枚引いてよい。』

R:探検発見トレジャーボックス
SR:あたいうれうれなのよ。うふん

レアリティ:R SR
illust. 初出:テックジャイアン 2012年08月号

  • 12/09/24 今日のカード。

CIP効果で自分のキャラ1枚にドロー効果を付与する。
ドローするには相手キャラを倒す必要があるので、こちらがレベル1に上がった直後に相手の場に残っているレベル0キャラを倒してドローするのが安全だろう。
ただし、このカードのプレイコストに加えてドロー効果も使うとなると、ストック2消費とやや重たい。
静流含みではあるが、特別パワーが高いわけでも場持ちが良いわけでもないので、レベル1アタッカーとして使うにも少々不安が残るのが難点。
効果だけ見れば終盤にパワーの高いレベル3キャラにドロー効果を付与するという使い方も有力だが、
その場合はこのカードが0コストキャラでないことが足を引っ張る。
何とも中途半端というか器用貧乏な1枚とも言える。

また絆にも対応しているが、絆でもストック消費を要求される。
絆とセットで入れる場合は、このカードの効果のストック消費も考えたストックの貯め方・使い方が求められるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“オカ研集合!”ルチア 0/0 1000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。