“ぐらふぃコレクション”初音ミク

&autolink()
PD/S22-P02
カード名:“ぐらふぃコレクション”初音ミク
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》?

【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

初音ミクのソーシャルカードゲーム「ぐらふぃコレクション」
mobageで好評サービス中!!

レアリティ:PR
illust.

  • 東京ゲームショウ2012 一般公開日 ブシロードブース配布
ネオスタンダード構築において唯一となる0/0/2500の手札アンコール持ちで上記からわかるようにレアリティはPRである。
つまり通常のブースター内にレベル0の手札アンコール持ちは存在しないということであり、またコスト0の手札アンコール持ちも存在しないということで非常に重宝するカード。
DIVAのコスト対効率が重いというのは主にこの手札アンコール面が響いているため。アンコールキャラがバウンスされてしまうと非常に痛手を負ってしまう。
幸い(月例大会参加賞の“タイムマシン”初音ミクを除いて)他のPRカードに比べてカードの絶対量は多いので数を集めるのは苦労しないだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年01月14日 02:53