“カリスマ魔女様”朱音

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
RW/W20-004
カード名:“カリスマ魔女様”朱音
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《魔法》《オカルト》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【自】あなたか相手のクロックが、自分のカードの効果で控え室に置かれた時、そのプレイヤーは自分のストックの上から2枚を控え室に置いてよい。そうしないなら、そのプレイヤーは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

R:ま、やるならやってみましょ
SP:

レアリティ:R SP
illust. 初出:「Rewrite」公式通販特典タペストリー (R) /「Rewrite」 応援イラストコレクション (SP)

  • 12/09/14 今日のカード。

運が良ければサイン付き。

ハルヒのCXメタ、灼眼のシャナのバーンメタ、P4ADOG DAYSの回収メタに続き、ついに回復をメタったカードが登場。
1000応援も持ち後列としても機能する為、強力な1枚となる。

自分と相手の両方にかかるものの、レベル3キャラが持つCIP回復や回復イベントの多くにメタを張れるのは非常に強力。
特に最近主流のレベル2から早出し可能、且つ回復能力持ちのレベル3キャラに対しては絶大な威力を発揮する。


このカードが置かれている場合、このカード1枚につき1点回復するごとに2コストを要求される事になる。
当然、回復したクロック1枚ごとに能力が誘発するため、木琴占い仲良し三人組などに至っては、
よほどストックが余ってない限り実質使用できないのと同義である。
自分が回復をした後にこのカードを展開し、次の自分のターンにこのカードを圧殺してまた回復という流れができれば、
相手だけに回復メタを張ることができる。

ただし、メタ対象となる回復は「自分のカードの効果で、クロックから控え室に置かれる」パターンのみ。
それ以外の回復に対してはメタが機能しない点には注意したい。
該当するものとしては処刑のように「クロックから手札に戻す」ものや、“エクスタシーモード”沙耶のように「クロックから山札に戻す」もの、
略奪者アッシュのように「クロックからストックへ置く」ものや、神戸 小鳥などのようにクロックから舞台にリアニメイトするものなどがある。
さらに、暗躍する黒井社長の能力を使われたときなど、「相手のカードの効果」でクロックから控え室に置かれた場合にも機能しない。


ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。