“魔法の第三惑精”クリーミィ☆かがりん

&autolink
RW/W20-056
カード名:“魔法の第三惑精”クリーミィ☆かがりん
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《時間》《鍵》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、このカードをレストする。 (公開したカードは元に戻す)
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラすべてに、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

RR:Eムードディメンジョン!
SP:

レアリティ:RR SP
illust.樋上いたる

  • 12/09/14 今日のカード。
  • 12/10/12 今日のカード。

遂に登場してしまった巷で噂のクリーミィ☆かがりん。加速による全体パンプを行える。

キャラ能力によるパンプとしては珍しく、自身を含めて自キャラ全体にパンプがかかる。
実質2/1/9000で他キャラもパンプできるので非常に強力。その上相手ターン終了まで持続するので、応援等と組み合わせれば盤面をかなり補強できる。
クロックが増えるので難しいが、複数並べれば最大4000まで全体パンプできる。

加速しなくとも2/1/8000と十分戦えるサイズだが、登場時にコケる可能性がある。
天海 春香“ドジっ子”ちはやと違い、レベル2なので転ぶと非常に痛い。ちび篝等で確認・操作し、CXを捲らないよう注意したい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。