奇跡と温もりの中で

RW/W20-038
カード名:奇跡と温もりの中で
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+6000。このカードを思い出にする。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたのカード名に「瑚太朗」を含むキャラのカード名は、「“ルチアの毒に打ち克つ力”瑚太朗」としても扱う。

ルチア「ずっと……、一緒にいてくれるかッ!?」
瑚太朗「ああッ!! ずっと! 俺が一緒にいてやるッ!!
この天王寺瑚太朗がッ、ずっと一緒にいてやるッ!!」

レアリティ:U
illust.

  • 12/09/13 今日のカード。

まさかの差分CGである。パラレルや立ち絵などはあったが、別名カードで同じCGの差分使用は初だろう。

パワーを大幅にパンプした上で、記憶により瑚太朗にネーム付与する効果を持つ。
これにより、原作のルチアルート同様に瑚太朗全般に毒耐性がつくため、ひまわり畑のルチアのパンプダウンを受けなくしたり、逆にアサヒハルカの呪いの発生源になったり出来る。

なお「“ルチアの毒に打ち克つ力”瑚太朗」という名前のカードはRewrite及びRewrite Harvest festa!には存在しない。
今のところ原作再現で瑚太朗に耐性を持たせるためだけの効果である。
また、Rewrite Harvest festa! の収録カードではあるが、Rewrite で使用されたシーンなのでタイトル表示はRewrite である。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
受け容れる力 CX 差分CG
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。