海魔

&autolink()
FZ/S17-098
カード名:海魔
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:3 トリガー:0

あなたは自分の手札のキャラを1枚選び、裏向きで思い出にする。相手は2か3を宣言する。あなたはそのカードを公開し、そのカードが相手の宣言したレベルのキャラなら舞台の好きな枠に置く。そうでないなら、そのカードを控え室に置く。

吐き気を催すほどに穢らわしい粘液に濡れ光る、
それはまさに肉の中州、肉の島だった

レアリティ:U

上手くすればレベル1の段階からレベル3のキャラを登場させることが可能になる。
しかし舞衣&アリカ同様にわざわざ強力なレベル3のキャラを宣言することはそうないだろう。
事実上のレベル2専用早出しイベントであるが、早出しキャラの場合はどの道レベル3が登場することになるため、レベル3を選択する方がいいという選択をちらつかせることも可能。
ただし、失敗した場合は3コストと手札2枚を失ってしまう、非常にハイリスクなイベント。
予め回収などで相手にカードを握っていることを見せておけば、心理戦に持ち込むことも可能かもしれない。

なお、思い出を経由するため「手札から舞台に置かれた時~」という効果は発動しないことに注意したい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月04日 06:59