内なる虚無 綺礼

&autolink()
FZ/S17-086
カード名:内なる虚無 綺礼
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《虚無》?《マスター》?

【永】相手のターン中、他のあなたの《マスター》?のキャラ全てに、パワーを+1000。
【自】チェンジ [④ 手札のクライマックスを1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「言峰 綺礼」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

認めよう。確かに私は空虚な人間だ

レアリティ:RR
illust.

  • 12/08/28 今日のカード。

stay nightのゲームマスター綺礼と同様に、他キャラへの全体パンプと多大なコストを要する早出しを兼ね備えたRR。
パンプ対象が《マスター》?となり、相手ターン中のみとはいえ+1000。早出しはレベル3のキャラを出すため、多大なコストに加えCXを必要とするものの、それ以外のコストがかからない、といくらか使いやすくなった。
まどマギやミルキィのようにドローフェイズチェンジとサポートを併せ持つため無理なく後列でチェンジできるのも魅力である。
しかしチェンジ先は回復持ちのレベル3であり、レベル2が遠ざかるというのは不利にもなり得る。さらにソウルマイナスやアンタッチャブル、パワーパンプ等は持たないため返しに弱い。
他の早出し以上に場の状況や相手の構築を考慮しなければならない一枚だろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
言峰 綺礼 3/2 10000/2/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月09日 23:35