騎士の道 ランサー

&autolink()
FZ/S17-039
カード名:騎士の道 ランサー
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《サーヴァント》?《武器》?

【自】[① 手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て緑のクライマックスか、「約束された勝利の剣」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

それでは――いざ

レアリティ:U
illust: 初出:電撃G'sマガジン2012年1月号

  • 12/08/22 今日のカード。

CXをサーチするというCIP能力。
原作(アニメでは2ndシーズン)における未遠川戦において、
必滅の黄薔薇を自ら手折り、セイバーの利き腕の呪いを解いた原作再現効果である。

手札のCXを捨てる必要があるため、CX限定の手札交換になる。
手札にCXを持っている必要があり、デッキのCXを減らすことになるため下手に使うと自分の首を絞めかねない。
そのため、リフレッシュ直前にデッキからCXを拾い上げる場合かCXシナジーが必要な際などタイミングを考えたい。
特に受け容れる力のように詰めとして強力なCXや、必滅の黄薔薇のようにすぐに捨てられるCXをサーチするといい。
ただ、緑限定なので詰めに使えるCXはさほど多くないが…



・関連カード
カード名 トリガー 備考
約束された勝利の剣 2
約束された勝利の剣(FZ) 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月23日 00:30