クールビューティー 岩沢

&autolink()
AB/WE14-04
カード名:クールビューティー 岩沢
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《死》?《音楽》?

【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「ガルデモの思い出」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「憧れの実現 ユイ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ノーマル:好きな歌が歌えなかった……それだけ
パラレル:私が救われたように、こうして誰かを救っていくんだ…

レアリティ:R
illust. 初出:BD/DVD第2巻

  • 12/08/14 今日のカード。

CXシナジーにより、レベル3のユイの早だしが出来る。
そのシナジー性は非常に高く、このカードから早出し出来れば1コスト踏み倒しで登場出来る。
また、憧れの実現 ユイの記憶条件である《音楽》?の1枚を補填できる。複数展開し、すぐに条件が満たすことも可能。
さらに、対応CXがユイと同一であるため、早出しした後すぐにユイのCXシナジーを使える。当然CX枠も1種なので圧迫しない。
憧れの実現 ユイを使うなら採用しない理由はないだろう。

ただしこのカードで早出しする場合、このカードと対応CX、そして憧れの実現 ユイの計3枚を手札に揃える必要がある。
サーチや回収を上手く使い、迅速に揃えたい。絆による回収もうまく活用するといいだろう。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ガルデモの思い出 2


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
憧れの実現 ユイ 3/2 9500/2/1 早出し
いつでも一緒 関根&入江 0/0 1000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月19日 20:56