単独行動 ゆり

現在、auto_linkプラグインはご利用いただけません。
AB/WE14-24
カード名:単独行動 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《死》《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「戦いの後」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の《死》のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+3000。

ノーマル:ゆりっぺさんは、考え得る可能性を潰しておくわ
パラレル:タイミング的には、どんぴしゃね

レアリティ:R
illust. 初出:電撃G'sマガジン2009年11月号

  • 12/08/10 今日のカード。

チェンジ対応のゆりっぺが満を持して登場。理不尽な運命への抵抗 ゆりとはガラリと違う1枚。
定番のCIP回復に加え、CXシナジーによる回収+パワーパンプ。
コストが必要な上にパンプの対象は1体だけだが補正は相手ターンまで+3000と非常に高い。回収によって助太刀を握ればそう簡単に抜かれることはない。
さらに、パンプ対象は《死》限定だが、回収対象に縛りはない。つまり、自身をパンプ対象にすればスタン構築でも無理なく採用できる。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
戦いの後


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
それぞれの道 ゆり 2/1 7500/1/1 チェンジ元
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。