ゲットだぜ! 響

&autolink
IM/S21-041
カード名:ゲットだぜ! 響
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》《動物》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたのストックが相手のストックより少ないなら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。』
【起】[④ このカードをレストする]あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。

RR:取ったゲロー!

レアリティ:RR SP
illust:田中祐介 paint:横田明日香 finish:山田可奈子

  • 12/08/02 今日のカード。

運が良ければ声優サイン入り。

1つ目の能力は、バトルでリバースしたキャラを控え室にではなくストックに送る能力を付与する応援。
相手よりストックが少なければ手札の不要なキャラで特攻してストックに飛ばすことも可能。
アイマスにおいては、終盤でコストを一気に使うであろう覚醒する天才 美希の能力などの為に貯めるのが主になるか。

ちなみにこの運用方法、アニメで「美希が2曲続けて歌いきるためにサポートする」立ち回りに近いものになるので、13話のライブシーンの再現にもなっているともとれる。
またアニメ5話で海に潜って魚を取ったシーンから、「控え室に行った対象を拾い上げて(取って)プール(→ストック)する」という解釈もできる。

2つ目の能力はVサイン 響と同様の控え室からキャラをリアニメイトするもの。
あちらと違い、《音楽》指定がなくなりクロック増加もしなくなった代わりに、ストック4というかなり重いコストになっている。
もし使用するなら1つ目の能力でうまくストックを増やし、タイミングや状況と相談したい。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。