REST@RT やよい

&autolink()
IM/S21-005
カード名:REST@RT やよい
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《カエル》?

【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「自分REST@RT」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+4000。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「自分REST@RT」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、このカードは『【自】アンコール[①]』を得る。

RRR:いきますよー!

レアリティ:R RRR
illust.

  • 12/08/01 今日のカード。

対応CXのパンプを含めてノーコストでパワー13000、それに加えて相手ターンの終わりまで1コストアンコールを得る事が出来る。
対応CXは1種だが、効果が発揮されるタイミングが異なるおかげかテキストは2つに分かれている。

自ターンでの大幅パンプもさることながら、返しで倒されても1コストで場に残せるという選択が出来るのは優秀である。
ちなみにCXシナジーを使用したターンに1コストアンコールを使った場合、
舞台に戻ったこのカードはCXシナジーを使用したキャラとは別のキャラとして扱うため、
次の相手のターンに1コストアンコールを使用することはできない。
もっとも1つ目の能力で高パワーになっているため、CXシナジーを使用したターンに倒されることはそうそうないだろう。

なお、このカードと対応CXのイラストはともにLIVEシーンとなっているが、対応CXの方にはやよいが写っていない。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
自分REST@RT 1・風

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月22日 00:01