律子&竜宮小町

&autolink
IM/S21-029
カード名:律子&竜宮小町
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】あなたのアンコールステップの始めに、前列にこのカードがいて、クライマックス置場に「七彩ボタン」があるなら、あなたは自分のキャラを1枚まで選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそのキャラを、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500。

伊織「みんなっ!」

レアリティ:U
illust.

  • 12/07/31 今日のカード。

見えざる信頼関係 ハルヒ&キョンのような、一旦思い出に移動してからパワーアップして帰ってくる能力持ちのキャラ。
しかも対応CXの能力が同じである(違うのは色)。

あちらと比較してみると、パンプ量が半分になった代わりに、他のキャラを対象に選べるようになっている。

攻撃したキャラはそのターン限定で控え室に置かれないところは竜宮小町 亜美と共通しているが、
あちらは舞台にキャラが残るためダイレクトアタックを受けない代わりに、相手のターンに倒されてしまう危険性がある。
それに対してこちらはダイレクトアタックを受けてしまうものの、次の自分のターンに確実にそのキャラでアタックできる。
古き都の貴音等の早出ししたキャラを守りたい場合はこちらのほうが安心できるかもしれない。

他のキャラに能力をかけて、やられずに次のターンに攻める布陣を作る動きができるのは褒められるところである。うまく使って生きたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
七彩ボタン 2
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。