新たなる約束 千早

&autolink
IM/S21-061
カード名:新たなる約束 千早
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】[手札のクライマックスを1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてが《音楽》なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「約束」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「約束」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引き、他のあなたの《音楽》のキャラ1枚につき、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

約束するよ 夢を叶える
Thank you for love

レアリティ:RR
illust:田中祐介 paint:森田真由 finish:山田可奈子

  • 12/07/30 今日のカード。

運が良ければ声優サイン入り。

条件付きで手札のCXと引き換えに山札から対応CXをサーチできる。
山札からCXをサーチするということはキャンセル回数を減らしているのと同義なので気軽に使うことはできない。
しかし、CX連動が1ドロー+最大4000パンプとなかなかに強力なので、状況次第ではCXをサーチしてきて盤面制圧する方が有利という場合は惜しまずサーチすべきだろう。

ちなみに、1枚「まで」なので、自キャラが《音楽》のみならば手札のCXを捨てて山札を見てからサーチせずに(0枚を選択して)山札を切ることができる。
純粋に手札の1枚損となるがリフレッシュ間近でCXを捨てたい場合には一考に値する択となる。
また、対応CXだけでなく、Phantomのイベントである「約束」もサーチできる。
スタンダード構築前提な上にこれといった利点もないが、仮にサーチして使用する場合は、サーチ条件と「約束」の使用条件に注意。
「約束」の使用条件である「キャル」は《音楽》を持っていないため、「約束」サーチ→「キャル」のプレイ→「約束」のプレイの順でないと正しく解決できない。
その場合、「約束」でサーチするのは助太刀持ちの「ツインドライブ 亜美」か、「ドライバー ミサト」ということになるだろうか?


・対応クライマックス
カード名 トリガー
約束


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
放っておかない春香 1/0 3000/1/0
約束 1/0 EV サーチ対象
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。