ジュピターの黒幕 黒井社長

&autolink
IM/S21-068
カード名:ジュピターの黒幕 黒井社長
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】他のあなたの「決別のジュピター 冬馬」すべてに、パワーを+1500し、次の能力を与える。『【永】このカードはフロントアタックできない。』
【自】[②]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「決別のジュピター 冬馬」を1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の「決別のジュピター 冬馬」を1枚選び、そのターン中、ソウルを+1。

お前たちは黙って指示に従っていればいい

レアリティ:U
illust.

  • 12/07/24 今日のカード。

持っている効果は全て決別のジュピター 冬馬に関連したもの。
総じて対象が限定的であるためか、パワー査定は3種類合わせて-1000となっている。

1つ目は対象へのパワーパンプ。このカード1枚で対象のカード全てに+1500と非常に大きい。
ただし、同時にフロントアタック不可も付与してしまうため、実質的に効果があるのは相手ターン限定といえる。

2つ目は山札からの対象サーチ。これにより効果が発揮できないという事態は少なくなるだろう。
ただし、対象のカードのプレイにもストックが必要なので注意して使いたい。

3つ目はソウルパンプ。ストックを使わずにパンプ可能。
1つ目の効果のデメリットはこの効果で補うことになるだろう。

ちなみにこれらの効果は、黒井社長がJUPITERに正々堂々と勝負をさせず、裏から様々な工作を行ったシーンの再現となっている。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
決別のジュピター 冬馬 1/1 6500/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。