VAVAしゃちょー

VA/WPR-P02
カード名:VAVAしゃちょー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:3 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《ビジュアルアーツ》?《太陽》?

【永】他のあなたの《ビジュアルアーツ》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「鬼召集!」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000し、《ビジュアルアーツ》?《太陽》?を与える。

いつもココロに太陽を!

レアリティ:PR
illust.馬場隆博


遂に登場した2種目の3/3キャラ。
“唯我独尊”佐々美と違いソウルこそ2だが、美樹 さやか同様、CIP回復と特徴比例パンプを併せ持った上でパワー10000という脅威のサイズである。
さやかと違い1コスト余計にかかる分、デメリットはなし。
また、CXシナジーによりキャラをリアニメイトできる。
レベル2以下であればなんでもよく、パワーパンプされ、《ビジュアルアーツ》?を付けられるので自己パンプにも繋がる。1コストなので2/2キャラを出したいところ。

ちなみに、カード名のフォントやフレーバーテキストが特殊なものになっている。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
鬼召集! (VA/WPR-P29)
鬼召集! (VA/WE30-55) 1・待

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2018年03月29日 14:14