走る!花嫁 あずさ

&autolink()
IM/S21-026
カード名:走る!花嫁 あずさ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》?《愛》?

【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【起】[① あなたの思い出置場の「寄り道」を1枚控え室に置く]あなたは自分のクロック置場のレベル2以下の《音楽》?のキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。

R:結婚の予定もないのにウェディングドレスを
  着ると、婚期が遅れる? そんなぁ~

レアリティ:R SP
illust:田中祐介 paint:中島和子 finish:山田可奈子

  • 12/07/19 公式特設ページより

運が良ければ声優サイン入り。

ついに登場したレベル3のあずささん。誕生日の公開ということで特設ページが用意された。

一つ目の効果はKを超えるものをはじめとするデッキトップ操作。
デッキ内のCX率が高いほど真価を発揮しやすくなる。

二つ目の効果は寄り道をコストとした思い出ボム。
アニメでさまざまな場所に「寄り道」し、多くの人々や動物を引き連れたシーンの再現だろうか。
既存のイベントと組み合わせる他、寄り道(アニメ)と併用することで、あらかじめ出しておきたいキャラをクロックに用意することもできる。

キャラを呼び出す効果を持つこのカードであるが、《愛》?を持つため“歌は魔法”ランカの効果で逆に自身が呼び出されることも可能。
一つ目の効果は早い段階で登場するほど有効であり、もうひとつの特徴や色・サイドも同じため、組み合わせてみるのも面白いかもしれない。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
寄り道 1/1 EV
寄り道(アニメ) 1/1 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月19日 04:19