OFFタイム 伊織

&autolink
IM/S21-028
カード名:OFFタイム 伊織
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》《人形》

【自】[手札のキャラを1枚控え室に置く]あなたのターン中、バトル中のこのカードがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを手札に戻す。

U:ん~~ けっこういけるじゃない!
RRR:今日のエスコートは、アンタを指名してあげるわ
           にひひっ♪

レアリティ:U RRR
illust.

  • 12/07/13 今日のカード。

非常に珍しい、トリッキーな効果を持つカード。
チャンプアタック後手札に戻るので、次のターン以降に状況次第で各種コストにするかもう1度アタックするか選べるのが強みか。
だが効果が自ターンにしか使えない、というのが問題。相手ターンでは効果なしの2500なので、レベル0の前線維持が目的ならば素直にアンコール持ちやデメリット付きオーバースペックキャラの方が良い。
コストがキャラに限定されているので、レベル1以降でこの効果が必要になる状況はそうないだろう。イベントやCXをコストにできれば緊急時の事故回避要員としての運用も出来たのだが・・・。

手札の任意のキャラを控え室に送れる事に着目したい所だがそちらが目的だとしても他にも優秀なカードは多い上、そもそもネオスタンの場合クライマックスフェイズでのチェンジなので、
自ターンのバトルフェイズ中に送る意味が薄い、手札にチェンジ元があるならコストとして捨てるのが一番無駄がない、などと正直いろいろと噛み合わないカードである。

スタン構築で、アンコールステップやドローフェイズでのチェンジの補助としてはそれなりに機能するかもしれない。

ネオスタン構築であっても、王女の貫禄 貴音クールでストイック千早といった場のキャラ枚数を参照するカードとは相性がよい。
このカードで相手の相打ちキャラを倒しつつ手札に戻り、上記のカードで相手の主力を倒す、といった動きが出来れば理想的か。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。