アクションスター! 真

&autolink()
IM/S21-T09 IM/S21-069
カード名:アクションスター! 真
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《スポーツ》?

【永】あなたの手札が5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

でぇえええりゃあああ!

レアリティ:TD U
illust.

  • 12/07/04 今日のカード。

“眠り姫”千早の亜種。
条件さえ満たせば1/0/バニラと同等のパワーで手札アンコール持ちとなれるが、
トリガーなしの1/1キャラが増えてきた最近では、パワー上昇効果の条件を満たしたとしてもアンコールに頼らざるを得ない場面も多くなるだろう。

また手札アンコールをする事で条件の維持が厳しくなる。
無理に手札アンコールしてもパワーが下がって相手に倒されやすくなってしまう場合もあるため、
普段は手札枚数を維持して5500バニラとして扱い、アンコールは必要最小限にとどめるといいだろう。

余談ではあるが、今日のカードとして公開された時はフレーバーがOFFタイム 真のものとよく似た
「そうはさせないよー!」というものになっていた。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
改造計画 雪歩 1/1 3000/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月04日 03:35