雪音 クリス

&autolink
SG/W19-027 
カード名:雪音 クリス
色:緑
特徴:《音楽》《武器》

【永】他のあなたの《音楽》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「イチイバル」の効果で舞台に置かれた時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。
【自】[①]あなたのクライマックス置場に「クリスの夢」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを-4000。

夢を叶えるための未来は、
みんなに等しくなきゃいけないんだ!

レアリティ:RR
illust.吉井ダン

特徴指定の自己パンプと登場時の全体パンプという、鹿目 まどかに似たスペック。
しかし、もう一つの効果は起動パンプでなくCXシナジーによる相手キャラの弱体化。
レベル3の効果だけあって減少値は4000と大きく、後列も対象に出来るため大半の支援キャラを退場させることが出来る。
無論前列のキャラにも使え、対応CXが2000/1ということもあり、相手がカウンターを使ってもそうそう負けることはない。
3枚並べてシナジーさせれば12000ものパワーを削り取れる。
ただ、CXシナジーの発動タイミングはCXが置かれた時である。アタックで補填出来ないので、調子に乗って展開しすぎてストックが足りないという事態は避けたい。

立花 響風鳴 翼と同じく、イベントによってレベル2の段階から登場することも可能。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
クリスの夢 2

・関連カード
イチイバル 2/3 EV
ツールボックス