翼の相棒 奏

SG/W19-051
カード名:翼の相棒 奏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《武器》

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。
【自】[②]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のカード名に「翼」を含むキャラを1枚選び、手札に戻す。

あたしが側にいるか遠くにいるかは
翼が決めることさ

レアリティ:RR,RRR
illust.吉井ダン


レベル0相打ちPIGでの「翼」ネームの回収効果を持つ。

エレベーターのアスカなどと同様にこの手のカードは、手札補充能力の査定で下がったパワーを相討ち(=パワーを考慮しない)でフォローしている為に無駄が少なく、使い勝手が良い。

回収対象はネームの縛りがあるが、レベル0から3まで幅広く存在するので、選択肢に悩むことは少ない。このカードもさりげなく「翼」を含んでいる為に自身を回収できることを覚えておこう。
手札を温存したい序盤のうちから手札を維持しつつアタックできるので、他のPIG回収持ちと同じく序盤から速攻を掛けるときに有効な1枚。ただし現在では綾波型駆逐艦10番艦 潮改など相手を控え室に送らない相打ちが環境に多数存在するので過信は禁物。

2つ目の回収効果を使わずとも相打ちというだけで有用な1枚だが、RRと高レアリティ。
採用枠があるならできるだけ投入したいカードなだけに、集めるのには苦労するだろう。

  • 原作シンフォギア第一話を再現したと思われる1枚。相打ちでノイズを一掃しつつ翼に後を託す様子を再現している。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。