ガングニール

&autolink
SG/W19-021
カード名:ガングニール
カテゴリ:イベント
色:黄

あなたは自分のレベル2以上のカード名に「響」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「立花 響」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1000。

Balwisyall Nescell gungnir tron……

レアリティ:U
illust.

レベル2以上の響をコストにレベル3の響をリアニメイトできるイベント。基本的には早出しを目的とした運用になる。
効果を使い切ったパワーの根源 響や、シンフォギアの装者 響でレベルを上げた0コストの響をコストにすれば無駄が少ない。
パワーパンプがかかるのも地味に嬉しい。

また、このカードの効果で出しても立花 響のCIP回復は発動する。
そのため、立花 響をコストにこのカードを発動すれば1点回復+パワーパンプのイベントとなるため、リアニメイト系のイベントとしては珍しくレベル3になっても完全には腐らない。

シンフォギアGにて託された歌 響が登場したことで、翼と同様に3コストでサルベージ+早出しを行う事が可能になった。

・関連カード
立花 響 3/2 10000/2/1
パワーの根源 響 2/1 5500/1/1
託された歌 響 0/0 1500/0/1

・同名カード
ガングニール(シンフォギアG) 2/1 EV
ツールボックス