立花 響

&autolink
SG/W19-002 
カード名:立花 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「ガングニール」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたいものがあるんです!」があるなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

開放ッ、全開ッ!
行っちゃえ、ハートの全部でえぇ――ッ!

レアリティ:RR
illust.

  • 12/06/08 今日のカード。
  • 12/06/29 今日のカード。

一つ目の能力はお馴染回復効果。
CIPだけでなく、専用の早出しイベントによる登場でも回復するので、積極的な早出しもしやすい。

もうひとつの能力はCX連動。
《音楽》サーチと相手ターンまで継続するパンプを、ノーコストで同時に得ることができる。
サーチによる手札補充が便利なことは言うまでもなく、コスト無しで手札が増やせるのだからありがたい。
パンプの方はパワー+1500と黄色にしてはおとなしい値だが、黄色にしては珍しく相手ターンまでパンプが継続するので場持ちさせやすい。
自ターンのアタックも、連動の+1500のパンプに加え、CX効果によるパワー+1000もあるので、実質的に+2500パンプされると考えれば十分戦えるパワーになるだろう。

回復持ち、早出し可能、場持ちさせやすい、サーチ持ちと黄色にしては持久戦向きな1枚だが、全体的にバランスが良く、使いやすい1枚だろう。
早出しイベントも専用の回収カードがあるので握りやすく、早出しを狙っていきやすい。
RRと高レアリティなのが難点だが、それに見合う価値のあるカードと言える。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
守りたいものがあるんです! 1・風


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ガングニール 2/2 EV
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。