立花 響

SG/W19-002 
カード名:立花 響
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「ガングニール」の効果で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「守りたいものがあるんです!」があるなら、あなたは自分の山札を見て《音楽》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その後、その山札をシャッフルし、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。

開放ッ、全開ッ!
行っちゃえ、ハートの全部でえぇ――ッ!

レアリティ:RR,SP


一つ目の能力は回復CIPだけでなく、ガングニールによる登場でも回復する。

もうひとつの能力はCXシナジーによるパンプとサーチ
《音楽》サーチと相手ターンまで継続するパンプを、ノーコストで同時に得ることができる。
サーチによる手札補充が便利なことは言うまでもなく、コスト無しで手札が増やせるのだからありがたい。
パンプの方はパワー+1500とおとなしい値だが、黄色にしては珍しく相手ターンまでパンプが継続するので場持ちさせやすい。
対応CXは2種類存在するので、自分にあったものを使いたい。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
守りたいものがあるんです! 1・風
守りたいものがあるんです!(GX) 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
ガングニール 2/2 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2017年09月02日 03:04