本当の想い 葵

&autolink
DC3/W18-078
カード名:本当の想い 葵
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《ウェイトレス》

【自】[① あなたのクライマックス置場か控え室の、「魔法の霧」を1枚思い出にする]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を上から2枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを山札の上に好きな順番で置く。
【自】 チェンジ [あなたの控え室の「魔法の霧」を1枚思い出にし、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「進みだした未来 葵」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

でも、怖いんです。すごくすごく怖いんです。
――だから、ちょっとだけ泣きますね?

レアリティ:R
illust.CIRCUS

  • 12/05/18 今日のカード。

魔法の霧をコストにした2つの効果を持つ。
一つ目の効果は控え室から思い出にすれば手札を増やせる。しかも残りはデッキトップに戻るのでトリガーを操作できる。
終盤なら手札に加えずに打点調整として使うのも良いだろう。

二つ目はチェンジ。アンコールステップなので余分なストックは必要ない。それどころか、DCPCのように手札を捨てる必要もない。
思い出にした魔法の霧もチェンジ先の回復効果に利用できるため無駄がない。

しかしながら、肝心の魔法の霧はCX。調子に乗って効果を乱発するとキャンセル率がひどいことになるので使うタイミングは良く考えたい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
魔法の霧 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
進みだした未来 葵 3/2 10000/2/1 チェンジ先
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。