“エトの願い”シャルル

&autolink()
DC3/W18-009
カード名:“エトの願い”シャルル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【永】あなたは自分のクライマックスフェイズに、クライマックスを手札からプレイできない。
【自】チェンジ[手札を1枚控え室に置き、このカードを思い出にする]あなたのアンコールステップの始めに、このカードがレストしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“サンタの初恋”シャルル」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

ねえ、もしこの童話みたいに、ひとつだけ願いを
叶えるとしたら、エトはどんなことをお願いする?

レアリティ:U
illust.

  • 12/05/09 今日のカード。

思い出に飛ぶタイプのアンコールステップチェンジ持ち。デメリットを持つことによってサイズが上がった。
他のカードでレストさせない限りは自身でアタックしなくてはチェンジできないため、少しでもサイズが大きいのはいいことである。

ただし、チェンジ先がCXシナジー持ちであるため場合によっては発動を阻害してしまう場合も。
折角素のサイズがそこそこあるこのカードに、チェンジ先の効果でパンプを与えることができないのは少々残念なところ。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“サンタの初恋”シャルル 2/1 7500/1/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年01月10日 22:42