公式新聞部部長 立夏

&autolink
DC3/W18-046
カード名:公式新聞部部長 立夏
色:赤
特徴:《新聞》《生徒会》

【自】他のあなたの《新聞》のキャラがアタックした時、そのターン中、このカードのパワーを+1000。

R:まだ内緒。楽しみは後に取っておかないと
SR:これでますます面白いことになってきたと思わない?

レアリティ:R SR
illust.CIRCUS 初出:コンプティーク2012年4月号

  • 12/05/05 公式HP特設ページより

浴衣の姫乃と同じく、彼女やリッカの誕生日記念として公開の為、サンプルの文字の代わりに「Happy Birthday!」の文字が入っていた。

《新聞》のキャラがアタックするたびに+1000パンプされる非常に強力なアタッカー。アタッカーを全員《新聞》にして最後にアタックすると、単体でパワー8000と驚異的なスペックを誇る。
特に同特徴には溢れる想い 立夏星明かりの下で 葵など優秀なアタッカーや補助キャラクターを保有しているため、昨今猛威を振るっている1/1/7500や1/0/7000などを悠々と潰しにいけるだけのスペックに成長してくれるのは非常に心強い。また、返しのターンもアンコールを持っているため隙がない。

その突破力の高さはどこぞのフレイムヘイズを彷彿とさせる。

また、条件付きではあるがレベル0から擬似チェンジによる早出しが可能。特にコスト増加などのデメリットもないため、早出しできた場合はがんがん暴れ回ってやろう。

・関連カード
“好き”の気持ち 立夏 0/0 1000/1/0
ツールボックス