“忘却の魔法”ティファニア

&autolink
ZM/WE13-22
カード名:“忘却の魔法”ティファニア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《魔法》《虚無》

【永】他のあなたの、《虚無》《使い魔》のキャラが3枚以上なら、このカードは『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を得る。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「忘却の魔法」があるなら、あなたは相手のストックの上から1枚を控え室に置いてよい。そうしたら、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、ストック置場に置く。その後、相手はそのストックをシャッフルする。

ノーマル:ルイズ「忘却の呪文、効いたみたいだわ」
      ティファニア「よかった……」
パラレル:……ナウシド、イサ・エイワース
      ……ハガラズ、ユル・ベオグ……

レアリティ:C
illust.

  • 12/05/04 今日のカード。

条件付きの手札アンコールに加え、CXシナジーによって黒井社長などに準ずる相手の控え室とストックの交換を行える。

黒井社長と異なり効果発動後にシャッフルが入るため、連続で使用することで上手くすれば2枚、3枚とカードを埋めていくことも可能。
相手のストックが多ければ多いほど強力な効果になるが、直接的なアドバンテージを取れる効果ではないため打ち所は良く考えたい。
リフレッシュ直前にCXを埋めたり、ドローフェイズチェンジを持つキャラが見えたらその対応キャラを狙ったりすると効果的。

アンコール取得の条件は、他の《虚無》《使い魔》が3枚以上と少々厳しめ。
後列にもキャラが必要になるため、可能ならば後方からの支援ができるキャラも一緒に投入しておきたい。

パラレル版はイラスト・フレーバー共に別。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
忘却の魔法
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。