大はしゃぎ! シャルル

&autolink()
DC3/W18-001
カード名:大はしゃぎ! シャルル
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0◆
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《生徒会》?のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。(公開したカードは元に戻す)
【自】◆シフト レベル0(あなたのメインフェイズの始めに、あなたは自分の手札の黄のカードを1枚とクロック置場のこのカードを選び、入れ替えてよい)

RR:あははは、清隆くん、頭から水をかぶったみたい~!
SR:

レアリティ:RR SR
illust.

  • 12/05/03 今日のカード。

花飾り 初春等が持つ、思い出に行く効果の《生徒会》?版。
応援などのパワーパンプはないが、シフトが付いているため容易に手札に引き込むことができる。
《生徒会》?を持つキャラも数多いため思い出にし易く、ネオスタンのみならずスタンでも使えるだろう。

デッキ内の《生徒会》?の比率を高めることで思い出に飛びやすくなるのは先例通りであるが、
ネオスタンにおいては小川で遊ぼう!等を始めとする豊富なトップ確認・操作の手段を活用することで、より確実に思い出に飛ばすことができる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 20:45