素直になれない ルイズ

&autolink
ZM/WE13-24
カード名:素直になれない ルイズ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《魔法》《虚無》

【自】[このカードの下のマーカーを1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル0以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
【起】[このカードをレストする]このカードの下にマーカーがないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

……はあ?デレデレなんてしてないわよ!

レアリティ:R
illust. 初出:アニメージュ 2008年6月号

  • 12/05/01 今日のカード。

アタック時にマーカーを消費することで、レベル0限定で相手前列の除去が行える。
移動キャラや、相打ち耐性を持つキャラなどをストック消費無しで対処できる点は非常に優秀。

反面、マーカーを置くためには自身のレストが必要なため、次女 カトレアなどでスタンドさせない限りは1ターン待つ必要がある。
早い段階で出せずに効果を発揮できなかったり、除去やバウンスによってマーカーが外れてしまう場合も考える必要があるだろう。

パワーは1500と控えめだが、このカード自身のバトルでも相手をリバースさせることができれば、一度に2枚ものキャラを控え室送りにできる。
このカードがいる状況で2枚以上前列を展開してくる相手は稀だろうが、アタック回数を縛れると考えれば悪いことではない。
運良く生き残ることができれば、再度効果を使うことも可能。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。