“好き”の気持ち 立夏

&autolink
DC3/W18-050
カード名:“好き”の気持ち 立夏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《新聞》《生徒会》

【自】[① このカードを思い出にする]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「公式新聞部部長 立夏」を1枚選び、このカードがいた枠に防御キャラとして置く。

えへへ……

レアリティ:U
illust.

  • 12/04/29 今日のカード。

フロントアタックされた際に1/1/6000に擬似チェンジできるキャラ。チェンジ先も《新聞》デッキでは非常に強力なアタッカーであるため、理論上このカードはフロントアタックしたら1/1/6000になるという前提で取り扱わなければならない。
また仮に6000以上のパワーでフロントアタックしたとしても、チェンジ先は手札アンコール可能なため、
CX等を使用してまでチェンジ先ごと無理やり倒しても見返りは大きくなく、相手からすれば厄介なことこの上ない。
そういう意味では、レベル0のカードの中ではトップクラスの生存力を誇る。

チェンジさせてしまうと、レベル0キャラでは太刀打ちできないスペックでひたすらアドバンテージを取られるので、フロントアタックする際は早出しのメリットを極力無くせる状態で行いたい。

ちなみに、手札に公式新聞部部長 立夏がない場合でもコストだけ払う、
あるいは手札に存在していてもコストだけを払って手札から舞台に置かない、ということも可能。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
公式新聞部部長 立夏 1/1 6000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。