砂漠のエルフ ルクシャナ

&autolink
ZM/WE13-19
カード名:砂漠のエルフ ルクシャナ
色:緑
特徴:《魔法》

【起】 集中 [② あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の手札のレベル2以下の《魔法》のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

ノーマル:あら、お言葉ね。逃しに来てあげたってのに
パラレル:なるほどね。あなたがテファのライバルって訳ね

レアリティ:C
illust.

  • 12/04/23 メールマガジン

かなり特殊な集中。コストはストック2つ+クロック1枚とかなり重いが、成功すれば手札から《魔法》のキャラを早出しできる。
“忘却の魔法”ティファニア勇者の“騎士” タバサなど、アンコールを持つキャラを出せれば早い段階から場を制圧しつつソウル2の打点で攻撃することが可能。
もしくはレベル1の段階から無意識の力 ルイズをチェンジさせて相思相愛 ルイズを出すなんて芸当もできる。
注意点としては、出せるキャラは《魔法》のみであることと、手札から出すということ。
折角集中が決まったのに出したいキャラが手札にいなかったり、特徴を持っていなかったなんてことがないようにしたい。
コストの都合上、通常の1枚見るタイプのデッキトップチェックでは成功が確約されない点も気をつけたいところ。
パラレル版はイラスト・フレーバー共に別。

・関連ページ
ツールボックス