砂漠のエルフ ルクシャナ

&autolink()
ZM/WE13-19
カード名:砂漠のエルフ ルクシャナ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》?

【起】集中[② あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の手札のレベル2以下の《魔法》?のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

ノーマル:あら、お言葉ね。逃しに来てあげたってのに
パラレル:なるほどね。あなたがテファのライバルって訳ね

レアリティ:C
illust.

  • 12/04/23 メールマガジン

かなり特殊な集中?。コストはストック2つ+クロック1枚とかなり重いが、成功すれば手札から《魔法》?のキャラを早出しできる。
“忘却の魔法”ティファニア勇者の“騎士” タバサなど、アンコール?を持つキャラを出せれば早い段階から場を制圧しつつソウル2の打点で攻撃することが可能。
もしくはレベル1の段階から無意識の力 ルイズをチェンジさせて相思相愛 ルイズを出すなんて芸当もできる。
注意点としては、出せるキャラは《魔法》?のみであることと、手札から出すということ。
折角集中が決まったのに出したいキャラが手札にいなかったり、特徴を持っていなかったなんてことがないようにしたい。
コストの都合上、通常の1枚見るタイプのデッキトップチェックでは成功が確約されない点も気をつけたいところ。
パラレル版はイラスト・フレーバー共に別。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月20日 08:36