強い絆 ルイズ

&autolink
ZM/WE13-25
カード名:強い絆 ルイズ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《虚無》

【起】 集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室のコスト0以下のキャラを1枚まで選び、舞台の別々の枠に置く。

N・H:サイトはきっとこれからも、私を守ってくれる。
だから私……怖くない
サイン:私、サイトのこと信じてる

レアリティ:R
illust.兎塚エイジ

  • 12/04/20 今日のカード。

運が良ければ中の人のサイン入り。

レスト式の4枚集中。成功すれば控え室から回収…ではなく、キャラクターをリアニメイトできる。
レベル0の段階で集中を成功させれば、コスト0のレベル1キャラも場に出せるのが最大の利点。
色条件を無視できるのも利点となるかもしれない。

レベル1以降は如月 影二のような手札に加えるタイプの方が汎用性があるので、序盤から積極的に効果を使っていきたい。
友に赦された少女 タバサ砂漠のエルフ ルクシャナなどを呼び出せば、レベル0からレベル2のキャラを登場させることも可能となる。
スタンダードにおいても、井ノ原 真人戦闘態勢フェイトといったキャラクターと組ませてデメリットを回避したり、
“魔王の子”森 蘭丸から繋げることで、レベル0の状態からでもレベル3を狙うなど、様々なコンボが考えられる。

使用されているイラストは、原作小説のイラストを手掛ける兎塚エイジ氏の描き下ろし。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。