もう一人の担い手 ティファニア

&autolink
ZM/WE13-16
カード名:もう一人の担い手 ティファニア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》《虚無》

【永】 経験 あなたのレベル置場の「 集中 」を持つカード1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

私なんかがロマリアに行っていいのでしょうか……

レアリティ:R
illust. 初出:アニメージュ2011年12月号

  • 12/04/16 今日のカード。

運が良ければ中の人のサイン入り。

ゼロの使い魔待望のCIP回復を持つ、パワー10000のレベル3。
更にパワーがテーマの緑らしく、経験による常時パンプを持っている。
よくあるレベル置き場のレベルの合計を参照するタイプではなく、「 集中 」持ちの枚数を参照するユニークなもの。
ゼロの使い魔にはキャラだけではなく、イベントにも数多くの「 集中 」が存在するので、上手く経験を発動させていきたい。
クロックに流れてしまったイベント集中などがあれば積極的に流すと良いだろう。

集中持ちを3枚置ければパワー11500とかなりのサイズになれるが、2枚以下でもしっかり枚数分のパンプは発生してくれる。
派手さは無いが、手堅く扱いやすい1枚。

ライバルは、経験により早出しをすることができる貴族の務め ルイズ。だが2012年下半期の制限改訂以降、ルイズが選抜制になったため、ティファニアの取っては追い風である。無意識の力 ルイズを選択するなら第二のLv3として選択肢に入りうる。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。