理想のお部屋 ルイズ

&autolink()
ZM/WE13-T13
カード名:理想のお部屋 ルイズ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《虚無》?

【永】あなたのストックが2枚以下なら、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のコストが0以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。」

シエスタ「大変です! ミス・ヴァリエール!」

レアリティ:TD
illust.

  • 12/04/11 今日のカード。

“お姉ちゃん”杏に似た、ストック枚数を条件とした相討ち持ち。
対象のレベルではなくコストを参照する点も同じ。条件は前述のカードよりやや厳しめだが、その分素のパワーはこちらが上。
“お姉ちゃん”杏は条件がストック4枚以上と序盤で満たしづらく、主に1/0を対象に運用するカードだったが、
このカードは逆に序盤でこそ満たしやすい。
そのため、基本的にはレベル0相打ちと同じ感覚で使用することになるだろう。
近年は条件を満たすことでレベルが上がるレベル0キャラが増えてきたため、そのような相手に対しても有効である。

ただし、“優秀なスパイ?”沙耶“イワシのチカラ”ヴァルバトーゼなどの、相討ちそのものに耐性を持つカードに対しては無力なので注意。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月12日 00:22