長女 エレオノール

&autolink
ZM/W03-076
カード名:長女 エレオノール
色:青
特徴:《魔法》《メガネ》

【永】相手のターン中、他のあなたのカード名に「ルイズ」を含むキャラすべてにパワーを+1000。

私はラ・ヴァリエール家の長女よ

レアリティ:RR
illust.ヤマグチノボル・メディアファクトリー/ゼロの使い魔製作委員会

「ルイズ」に対するシナジーを持ったキャラクターカード。
相手ターン限定とはいえ+1000はかなり大きく、「ルイズ」は全色に存在する上バニラもいると使い勝手は良い。
また、特徴に《魔法》が付いている事や“最強の男児”謙吾の能力で簡単に飛ばされない点も優秀。
反面、ミハネムとは違い「ルイズ」の色がばらけてしまっている事や一部のカードには専用シナジーを持ったものもいるため、繋ぎにするのならば通常の応援の方が役に立つという事も多い。
とはいうもののレベル0であるため色を選ばないので、ルイズ中心のデッキならば入れておいて損は無いといえるだろう。

エクストラブースターで聖国のルイズ貴族の務め ルイズなど、パワーの高い「ルイズ」持ちが収録されたことにより有用性が増した。
気丈なサイトやカウンターを併用すれば「ルイズ」が相手ターン中にパワーで抜かれることはそうそうなくなり、安定した試合運びが可能となるだろう。

・関連ページ
ツールボックス