ポジティブ思考 ツグミ

&autolink()
GC/S16-078
カード名:ポジティブ思考 ツグミ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《葬儀社》?《オペレーター》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードのレベルが1以上なら手札に加え、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。(そうでないなら元に戻す。クライマックスのレベルは0として扱う)
【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

くよくよしてても仕方なし。
せっかくだから楽しみませんとっ

レアリティ:R
illust.

デッキトップがレベル1以上のカードなら、強制手札交換という能力を持つ1枚。
強制という点で終盤の打点調整のためのトップ確認には使えないが、「レベル1以上」のカードは大抵キーカード足り得るので、一ノ瀬 ことみと同様に使える。
オペレーター ツグミがいる状態で出した時はどちらの能力も同時誘発するため、好きな方から解決が出来る。
確実に引きたいカードがある場合、トップ確認キャラと併用するのが吉。

更にアタック時にパワーパンプ持ち。レベル0時の+500という数値は馬鹿にできないものがある。
このカード自身も1500あるため、自分にパンプをかければ相打ちキャラぐらいなら倒せるサイズになる。
スタンダード環境でも使いやすい性能の1枚だろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年04月15日 18:38