空を見上げる集

&autolink
GC/S16-031
カード名:空を見上げる集
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《葬儀社》《武器》

【自】このカードがアタックした時、あなたは自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「王の素質」があるなら、あなたは自分のストックの上から1枚を、手札に戻し、そのターン中、パワーを+2000。

その人と心を通わせれば、
僕の力も変わっていくんだろうか?

レアリティ:R
illust.

  • 12/04/06 今日のカード。

2/1ながら2/2バニラと同じスペックを持ち、尚且つクライマックスシナジーまで持っている。

しかしながらデメリットもかなりのもので、アタック時に自分のストックを1枚控え室に送ってしまう。
ストックが0枚でもない限りは最初のアタック宣言時に2/2バニラと同等のストックを消費してしまい、更にはターンを跨ぐほどにそれ以上の消費となる。
クライマックスシナジーも基本的に強制であり、自分のストックを減らすものなので、同時に発動するとなればかなりのストックを消耗する。

アタック時のデメリットで前のキャラのアタック時にトリガーしてしまったクライマックスを処理することができる。
トリガー処理に関しては同タイトル、同色に学園の花音というカードも存在しているので、盤面の維持や打点の補助をしたいのであればこちらを採用することになるだろうか。

2コストキャラ以上にストックを消費するカードではあるが、それでも本人は1コストなので、各種効果にも引っ掛かりやすい。
《武器》を持つため、それを逆手に取り“冷眼下瞰”明智 光秀で呼んでくることも可能ではある。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
王の素質


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
校条 祭 0/0 1000/1/0
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。